アクセスカウンタ
プロフィール
チョトス
QRコード
QRCODE

2007年01月19日

姪っ子と・・・☆☆☆

姪っ子のオムライス姪っ子と・・・☆☆☆
 myオムライス
姪っ子と・・・☆☆☆ 

先週の土曜日、姪っ子(5歳)が朝から家に遊びに来ていました。
会話をしながら昼ごはんメニューを聞く・・・
私:「昼ごはん何する~?」
姪っ子:「オムライス~!卵は○○が割るね」と即答!

ちょうど、冷ご飯もあったので決定・・・(^^♪
て、事で二人でオムライスをクッキング食事

食事開始~
私:ケチャップライスを作る
姪っ子:私の隣で卵を割って溶いてフライパンに溶き卵を入れる作業

5歳の時って卵をきれいに割る事できましたか?
私は出来なかったよ。。。割ったとしても器に絶対、殻も入っていたよ~汗
私は殻を取る作業があるはずな~と構えていたら・・・
なんと、2回挑戦したのですが殻取り作業全くなし
すっげ~○○ ←叔母バカ・・・(^_^;)

出来上がりが上の画像です。上出来でしょう?
☆お昼ごはんの献立☆ 
 花オムライス
 花チキンナゲット
 花コンポタージュスープ

味の方は・・・
もちろん、GOODGOOD

同じカテゴリー(家ごはん。)の記事
梅じそパスタ。
梅じそパスタ。(2006-11-12 15:01)

おそばの日(*^_^*)
おそばの日(*^_^*)(2006-10-19 23:45)

オムライス♪
オムライス♪(2006-10-19 01:27)

プレートランチ!
プレートランチ!(2006-10-01 00:35)

昆布イリチー
昆布イリチー(2006-09-29 22:52)

からあげ???
からあげ???(2006-09-28 23:07)

Posted by チョトス at 00:17│Comments(0)家ごはん。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。